幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。


スポンサーサイト


お返しのお返しのお返しのお返しの....っていつ終わるんだ!!
みなさまGWを楽しくすごしておりますか?
うちは昨日旅行から帰ってまいりました。
お土産?もちろん買いましたわよ。幼稚園のママ友に♪
だってGWどこか行くの?って聞かれてつい
旅行に行くって言っちゃったんだもの。日ごろどこかに
行くとお土産をくれるママ仲間だから私も無視するわけにはいかない。
お土産ちょうだいなんて誰も言わないですよ、もちろん。
でもお土産がないと私がいないときに話題になるんだよね。
北海道に行った方が何もお土産をくれなかったとき、
その方がいなかった時に話題に上げられていた事がある。
「●●さん北海道行ったんだよね?確か....私が長野行ったときに
お土産買ってきたの忘れたのかな」ってね。
この発言をする方もかなりのつわものですよ。普通言わないモンね。
一同無言。
別にお土産なんていらないけどそんなことで話題になるなら
こいつには買ってきた方がいいな。なんて心で思ったに違いない。
私も同感です。面倒くさいことになるならお土産くらい買ってくるよ。
でもでも、お土産とかおすそ分けで面倒くさいのが
お返し、それもおかしな世界でなにか頂いたらお返しをするのが
常識の世界。お土産を頂いたら
「昨日ケーキ焼いたから、この前のお土産のお返しにどうぞ~」
となる。私の場合、昨日たまたまケーキを焼いたんじゃなくて
お返しのためにケーキをわざわざ焼くことになる。
買って返すんじゃあ重いだろうなあって思うから
たまたま昨日焼いたからって言うのは一応気遣い。
でも、そのお返しにまたお返しをしてくるとんちんかんがいる。
ハワイのお土産を頂いたから小さなジャムをお返しした。
そしたら、手作りジャムなんて申し訳なかったわああって
ウェッジウッドのペーパータオルをお返しされた。
私は????????????????????????
お返しにお返しされたからお返ししないといけないのか?
だからうちに呼んだ時に焼いたケーキを出してお皿に
頂いたペーパータオルをひいた。
すると使ってくれてありがとうとチョコレートをくれた。
もう私はこの方と付き合うのが面倒くさくなって
「お返しにお返しはいいですよお」
とやんわり言った。彼女には通じていないと思う。
お土産をあげたいきもちはあるけどそれを重く感じて
お返しに心を使いすぎて疲れてしまうならお返しなんてしないほうがいいよね。
どっか行ったらお土産買ってクルね~。みたいなノリが好きです。私。
私がお土産を買ってくる友達はそんなノリの方が多いので
私は気が楽ですが、まだお返しのお返しをする彼女とも
お付き合いがあるのでどうなることやらです。
気は心っていうじゃなですか。人に頂いたものに文句はやめましょうよ。
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

いや~、このドライ感、いいですネ。ウェットは疲れることもしばしば。

とはいいつつも「大人の」対応をされている様子。脱帽です。
【2006/05/08 02:10】 URL | うわた #-[ 編集]

スポーツジムナビ
スポーツジムの検索サイト。東京、大阪、名古屋、福岡、札幌などスポーツジムに関する各種情報をお届けしています。 http://star.stuartmembery.com/
【2008/12/10 04:12】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/8-8ce52138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



