幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


VS役員ママ
父母会で役員を決めた。
うちの幼稚園は子沢山が多いから一人っ子のママは
「子供が一人なんだもの。あなたがやってよお」
という重圧に負けて役員になりやすいと聞いていた。
私は一人っ子ママ。
半ば諦めて役員に立候補しようと思っていた。
まあ年長さんで役員をやるよりは今年やったほうが
いいかもっていう気持ちもあったし。
でもでも
先生が
「では今年の○○組の役員さんを決めようと思うのですが
誰か立候補.....」
と言い終るか終わらないかで
ハイ!!ハイ!!ハイ!!
と見事に3人の立候補が出た。
私は手を挙げる暇もないくらい早かった。
まあ!こんなに立候補が出るなんて素晴らしいクラスになりそう♪
なんて思っていた。先生もほっとした様子。
.....がしかしそこからおかしな事になってきた。
クラスには3人の役員さんを立てる。
2人はクラスのことを色々やる世話係りみたいなもの。
もう一人は幼稚園全体の役員会にも出ないければならない
役員の代表。役員はやっても代表はやりたくないって人も多い。
さて3人の中で誰が代表?
一人が「良かったら私代表やります~」と言った!
みんな よくぞ言ってくれた とばかりに拍手が起きた。
しかしもう一人が
「あら!私が代表やろうと思っていたのに」と言った。
空気が変わった。
最初に代表を名乗り出たAさんは
「じゃあじゃんけんで決めましょうか」と当たり前の提案をした。
しかしあとから名乗り出たBさんは
「いいですいいです私がやりますからお気になさらないで」
だって。
クラスのママ一同??????
先生が
「どちらでも結構ですのでじゃんけんはいかがですか?」
と声をかけたがBさんは何か気に触ったのか
「ですからあ、私が代表をやると言っているんですから
それでいいですよね?Aさん、申し訳ないんですけど
Aさんは一人っ子ですよねえ、うちは3人目の末っ子で幼稚園
にも慣れているし、幼稚園の役員にも顔が利きますから
私がやったほうがいろいろいいんです。よろしいですよね?」
ときた!!!!!!!!!!!
そしてAさん
「はあ、ではいいです。」
まあそりゃそうだ。そこまで言われちゃあ仕方ない。
どうでもいいけどそんな言い方ってないよねえ。
役員に顔が利くからなんだってんだ!!

私は来年のクラス役員やろうかしらねええ。
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/11 23:32】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/6-003eb8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。