幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。


スポンサーサイト


VSお受験幼稚園ママ
いわゆるお受験幼稚園というものがある。
小学校受験を目指している人たちが入る幼稚園だ。
例えば、学習院幼稚園だったり、
白百合だったり、小学校付属っていうものもあるし、
有名小学校受験のためのカリキュラムが組んである
進学幼稚園っていうものもある。
うちの山猿幼稚園の周りにはなぜかその進学幼稚園が多い。
園児の8割は私立小学校をお受験しているという。
こんな東京の辺鄙な街にどうしてこんなにも進学幼稚園が多いんだろう。だから私の住んでいる町はママさんの格好でひと目で
どこの幼稚園に通わせているのかわかってしまう。
進学幼稚園のママさんたちはスカートにパンプス。
バックもノーブランドは持ちません。髪は軽く巻いていて
茶色すぎず黒すぎず.....まあお品があるわけです。
うちの山猿幼稚園のママさんは前にも書いたけど
どうでもいいっていうポリシーのもと
ノーメイク&ノーブランドがブランドになっている。
外での子供の怒り方も優しい。
「○○くん、それはいけないわね。
そんなことしたらいけないわよお~」的なしかり方。
一方、「こら!!!何回言ったら分かるの!馬鹿チン!」
これはもちろん山猿チーム。
そんな山猿幼稚園のママを進学幼稚園ママたちは
かなり露骨に冷ややかな目で見る。
でも先日こんなことがあった。
あるファミレスに山猿仲間4人でご飯を食べに行った時の事。
全員男の子連れだったから騒がないように
ママたちは目を光らせていた。4歳にもなると
かなり状況判断も出来るようにはなるからしばらくは
静かに外食タイムを楽しむんだけど食べ終わると
とたんにそわそわ....うろうろしないように、
大きな声で騒がないようにと怒ったり叱ったり
でママ達も疲れ気味。でも途中で有名進学幼稚園の一団が
入ってきて私達の後ろに通されたの。
あちらも4人で男の子。
私はそちらに背を向けていたから分からなかったけど
本当に静かでびっくりした。
誰も話さないし騒がないし、「やっぱり教育によって人は変わるのかしらねえ。」
なんて思って感心して後ろを振り返ったらなんとあなた!!
全員ゲームしてるじゃありませんか!!DS!
なんか違わないか?幼稚園が終わってそのまま来てるってことは
ママさんたちが外食する時にはゲーム持参よ!!
とばかりに示し合わせて持ってきてるわけでしょ?
そりゃ静かにしてるだろうよ~。
でもでも、それっていいことなの?
ゲームで黙らせるってどうなの?
有名進学幼稚園のイメージがかなり壊れた一瞬だったね。
うちはやっぱり子供もママも山猿が似合ってるし合ってるなあ。
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/27 19:31】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/5-af681e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



