幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。


スポンサーサイト


ストレスの原因2号
幼稚園の事と同じくストレスを作ってくれる人がいます。



というか夫の実家そのもの。
こちらも幼稚園同様、笑顔で付き合ってますが
(これがいけないんだろうな)
実はふつふつとストレスなんです。

今日も平日だっていうのに
車で45分かかる夫の実家に行った。
理由は
孫に会ってなくて気が狂いそう!!だから。
5日しか経ってないんだよ~。狂うかあ?

そんで、孫とゆっくり遊びたいからって
夕飯を作るのは私。夫の実家で私が100%夕飯を作った。
家政婦?犬の散歩まで行ってやった。やっぱ家政婦だな。

夕食食べてるとき、この前のめまいと救急車で運ばれたことと
メニエルかも知れないってことを話した。

すると

「あらあ、大変!!心配ねえ。でも私のめまいはもっとすごいのよ~」
といって自分のめまい体験を話し始め、私の話
は消えていった。自分の話に摩り替えるのが得意な姑。

まあいいけど。
これが夫(息子)が倒れたなんて言ったら
泊り込みで看病に来るよ、きっと。
いくら仲良くしているように見えても所詮私は嫁で他人。
私の体調なんかには興味なし!!って感じです。

いいんだどね。

今日はこれくらいにしときます。
姑話も話したらきりないし。
幼稚園&姑で私はストレス溜めてるかもしれないと思うと
辛いわあ。幼稚園はあと1年5ヶ月で終わるけど姑は.....
怖いよおお
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

以前に1・2回遊びにきました。
姑のストレス・・・分かります!私も

 「最近帰りが遅いから1人で子供2人をお風呂に入れ、夕飯を食べさせるのは戦争」

って話しを旦那の実家でしたら、
「あら!最近急がしいん?大変じゃねぇ」
と私が大変と言う話しより、旦那の体が大丈夫?
って事に話しが摩り替わってました。

私は他人なんだと実感しました。
先は長いけれど、頑張りましょーね。
【2006/10/27 22:49】 URL | なおちん #-[ 編集]

嫁は他人。。。
そうよ~~!こういう状況の中嫁は日々逞しくなってくるのだ!!
ウチなどは、孫(4歳)が風邪引いて熱出してるのを、ご近所さんが「お孫さんかわいそうね~」って言ったら、「そうですか?私には関係ありませんのよ!」とのたまわった。
相手はビックリしていたけど。。。私はこういう人だからと諦めております。(T_T)
孫・命も困るけど、同居孫を可愛がらない人も「ちょっと~~ちょっと・ちょっと~~」って感じデス。。。(ザ・たっち風に読んでね!)
【2006/10/30 16:06】 URL | いのりん #JalddpaA[ 編集]


なおちんさん!ほんとに先は先は長いよね~。私もいつか嫁にうざがられるのかしら。老人ホームて主婦を引退するのが希望だなあ。
いのりんさん!!孫をかわいがらない姑なんているんだ!!!可愛がりすぎて怖いのよりきついかもしれませんねえ!!昔から?息子だけがかわいいっていうタイプなのかな?とにかく同居してることが頭下がります。ファイト!
【2006/10/31 12:32】 URL | ぽぽろん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/45-d76c4d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/01 23:37】



