幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


その後の私
その後、すっかり元気を取り戻し、
何事も無かったように笑顔で幼稚園生活を送っております。
ただ、しばらくママの行事がお休みすることにしました。
金曜日のママさんランチの会もキャンセルし、
送り迎えでも、なるべく○○さんとだけ話すのは
避けるようにしています。

今日は雨。
仲いいママさんで、まだ1歳の下の子がいる方がいるんだけど
車がないから今日みたいな雨の日はとっても辛い。
私は雨の日は夫を駅まで送りついでに息子を幼稚園まで
乗せていくから、そのママさんの息子さんをピックアップして
幼稚園まで載せて行ってあげた。
そしたら幼稚園で傘を差して送りに来ていた○○さんに遭遇!!

「あれ?▲さんちに寄ったの?」
と聞かれたので
「雨の日は小さい子がいると大変だし、ついでだから乗せてきたの~」
と答えた。すると
「うちも大変なのお♪明日はうちにも寄ってええ」

................。やっぱり言わないよね。そういうこと。
○○さんをかばってきたけどやっぱり少しずれを感じている私。

「明日は晴れるんじゃない?」

って返しておきました。天気予報では雨。
でも私は彼女の子供達を乗せていくつもりはありません。
理由がないし!!
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント
こんにちは!
回復されているようで、よかったです。
あんまり抱え込まないで、今の調子で良いと思うよ~。
仲良しのママさん、きっとぽぽろんさんに感謝してるね~。助かっていると思う。
こういうさり気ない思いやりって大切だよね~。
でも、その話を聞いて。。。言わないよね!
普通。。。。
その対処、正解かも!(*^^)v
【2006/10/26 16:20】 URL | いのりん #JalddpaA[ 編集]

牡蠣のダイエット効果
牡蠣は別名「海のミルク」と呼ばれるほど栄養が豊富です http://marbling.thriftystmartin.com/
【2008/10/24 22:46】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/44-dc0f2627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。