幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。


スポンサーサイト


ストレスで倒れる?
mik@さん!ご心配ありがとう!
でも私倒れちゃったんです。
木曜日の朝、目覚ましが鳴って起きようとしたら

ぐらあああああ~

と天井が回っていました。
地震?と本気で思うほど天井とベットがぐるぐる回っているんです。

?????

なんとか起き上がると上と下の感覚がなくて
まっすぐ立てない。ついでに吐きそう。
なんだ?なんなんだ?これは!!

またベットに倒れこんで寝ている夫を起こした。

「ねえ、ぐるぐる回って起きられないんだけど」

目を開けていてもつむっていてもぐるぐるしている。
しかも高速回転。遊園地のコーヒーカップを思いっきり
回しているみたい。気分最悪。吐き気全開!
でも吐きたくてもトイレまで歩けないというか立ち上がることが
できない。こんな体験生まれて初めてのこと。

夫は
とにかく立ってみなと肩を貸してくれたけど
肩に手をかけることもできない。
焦点が合わない。
しかもどんどん気が遠くなる。
夫が私の顔色を見て初めて

まずい

と思ったらしく(後で聞いた話)
救急車を呼んでくれた。運ばれているときもぐるぐるぐるぐる世界
は回る。助けて~。

結局めまい止めと吐き気止めの点滴をしたら楽になった。
一応頭部のCTと胸のレントゲンと血液検査をしたけど
脳梗塞とか心筋梗塞とかではないみたいだ。

先生に聞くところ、ストレスで三半規管に異常が生じ
メニエルという病気になることがあるとか。

ストレス性のめまい????

そんなにストレス溜めてるの?私.....
そんなこんなで木曜と金曜、息子も幼稚園をお休みさせました。

ストレスで倒れるなんてかなりショックです。

スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント
だ、大丈夫ぅー?
きゃーっ!やだぁー!v-11ぽぽろんさん心配だ~v-404
実はね「私だったらたぶん体調崩すよなぁ・・・」って思いながら
先日のコメント書いたんだよぉ~v-399

回転性のめまい・・・ストレスのせいって大いに考えられるよね。
思い当たる出来事があるだけに・・・。

私の友人の子ども(当時年長さん)にこの症状が出て、
やはり救急外来に駆け込んだことがありました。
めまい自体は数日で頻度も減りましたが
その後、難聴の症状も出たりしてあちこちの病院を訪ねることに。
下された診断はやはり「ストレスによるもの」でした。
実はそのめまいが起きた日の前日に友人の一家は、
とても急な事情で翌月にお引越しをすることが決まり
子どもにそのことを話したばかりだったの。
その急な事情って言うのがまた友人にとっても納得いかない理由で
ご主人といろいろ揉めているところを子どもに聞かれてしまい・・・
その翌日にめまいで子どもが倒れたんだー。
ストレスって怖い。

v-219それにしても身体は正直。
ここはしっかり休養を取って
パパにも先日の償いを兼ねて看病してもらいましょう。

私がぽぽろんさんちのそばに住んでる友達だったら
幼稚園の送迎も代わりに行ってあげるんだけどねぇ。
お大事にね。
【2006/10/15 02:39】 URL | mik@ #Hhv2LOdM[ 編集]


ぽぽろんさん、体調崩されてしまったんですね~ 大丈夫ですか?
 私の友人も、同じような症状で倒れてしまいました。 ストレスって、自分で気がついていないところで 体の症状に出ることがあるんですよね~。すこし休んだほうがいいよぉ~って
体からのお知らせかもしれないですね。
 どうぞ、心も体も静養してまた元気にプログで
発散させてくださいね~。お大事にv-22
【2006/10/16 10:13】 URL | ままみ~や #-[ 編集]

キャプテン情報局
キャプテンの検索サイト。キャプテン翼、キャプテンストライダム、キャプテンブルース、サンタ、キャプテンフックなどキャプテンに関する各種情報をお届けしています。 http://taxci.stuartmembery.com/
【2008/10/26 17:57】 URL | #-[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/04/11 19:08】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/42-f27c3be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



