幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。


スポンサーサイト


夫の失敗
夫がやってしまった!!
もうほんとうに困った事件でした。

週末は息子の運動会。
私と夫は息子の活躍を写真やビデオに収めたり応援したり楽しんだ。
最近は問題の○○さんとは少し距離を取っていたから
運動会の時も会っても笑顔で挨拶して立ち話しはしないで
通り過ぎたりしていた。
きっと距離を取られてるっていうのは気づいていたと思うし、
気づいても欲しかった。でも話さなきゃいけないときは
普通に話してはいたけど....。
だから○○さんは距離を取られたせいか
逆にくっついてきていた。
メールとか
「今マンションの下にいるんだけど、おすそ分けしたい果物があるから降りてきて~」とか、やたらと息子を預かりたがったり
とってもがんばっていた。
でも私は自分の心の平和のために距離を取っていた。
それが普通になりかけていた時だった!!
でも夫にはそんな状況を話していなかった!!!!
私と○○さんは仲いいと勘違いしている夫は
次の日にバーベキューしましょう!
なんて○○さんファミリーを誘ってしまったのだ!!!!!
最低!!
最低!!
あんた最低!!!

帰り間際に○○さんがうれしそうに走ってきて
「■さーん!(私のこと)■さんの旦那さんに明日バーベキュー一緒に
しませんか?って誘ってもらいました~!もちろんオッケーですからあ!じゃあ明日ねえええええええ」

.................................


「聞いてないよ尾おおおおおおおおおお!!!!!!!」

私の笑顔は固まったままでした。
だいたいどうして私の管轄の付き合いなのに
夫が出てくんの?
あんたは幼稚園生活ではゲストなんだよ!
しかもどうして○○さんファミリーを誘うの?
距離を置くのにどれだけ苦労したと思ってんの???

私は夫に
「○○さんを明日のベーべキューに誘った?????」
と聞いた。
「そうそう!!誘っといた。人数多いほうが楽しいっしょ?」

だと!!

夫のいいところは人見知りせず人懐っこく、
フレンドリーなところだと思う。
でも
フレンドリーも大概にせい!!
と叫びたくなった。

どうしてよりによって○○さん?
私は夫に話しておくべきだった?
でも息子の運動会で私に許可なく幼稚園関係の人を
勝手に誘ったりするバカフレンドリーな夫だなんて
夢にも思わないじゃないですか!!!

その夜私は夫に今までの事を話した。
今まで夫にあえて幼稚園の小さな世界の事件を話さなかったのは
この一言を言われるって分かってたし言われたくなかったから。

くだらねえなあ。

やっぱり言われた。そんなこと自分が一番分かってるんだよ!

その夜懸命に母親の立場を無視して勝手なことしないで欲しいって
訴えてやっと分かってもらった。でも友達とバーベキューに行くと
思って喜んでいる息子を見ていると親の勝手な事情で行くとか
行かないとか振り回すのはかわいそうで結局行ったのだ。

あんなに楽しくないバーベキューは初めてだった。
でも懸命に笑顔で過ごした。
○○さんはとってもうれしそうで
「今度▲さんや☆さんたちも誘ってまたやりましょうよおおお」
なんて言っていた。
申し訳ないけど私はもう参加しません。
そして今日まで振り替えで休みだったからまた明日から距離を取る事に苦労するであろう私。

夫は
「大変だな」
って言ってくれたけど
面倒くせーーって顔してた。

ならあんたは二度と勝手なまねすんなよお!!幼稚園の世界に夫は不要!!

と思った私です。

興奮して良くわからない内容ですいません。

はあ....

スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント
あちゃ~!
痛いですね、こりゃ
なんとか策を講じていたところが、逆に先様を喜ばせちゃうようなことになっちまって…
心中お察し申し上げます
今日は大丈夫でしたかい?
寄ってこられちゃったりしたんじゃないっすか?
また一から出直しの上、先様はテンション上がっちまってるでしょうからなかなかに厄介でしょうが、また地道に遠巻き作戦で頑張ってください。
私も来年からぴん母ちゃんを目指してますんで、遠くから応援させていただきやすv-218
【2006/10/11 23:12】 URL | mechaboo #-[ 編集]


有り得ない展開に、しばし呆然・・・。
ぽぽろんさんの気持ちが痛いほど伝わっていただけに
読んでて私まで冷や汗が出ちゃいました。
この日を過ごすのは大変だったよねぇ。
ホントお疲れさまでした。
 
体調など崩さないように・・・。
けど、ちょっと寝込んだふりで遠ざかってもいいかもね・・・。
【2006/10/13 23:12】 URL | mik@ #Hhv2LOdM[ 編集]

コンドロイチンと太ももダイエット
コンドロイチンは、ネバネバした粘着物質である「ムコ多糖類」の主要な構成成分のひとつで、グルコサミノグルカンが生成分です http://serebu.crosstudio.net/
【2008/10/27 21:10】 URL | #-[ 編集]

ダイエットとかかりつけ薬局と美容のバランス
医療機関からもらった処方箋はすべて「この薬局で調剤してもらおう」と個人が決め、利用する薬局 http://fashionmonger.crosstudio.net/
【2008/10/28 13:33】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/41-163e0eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



