幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。


スポンサーサイト


ママの行事
またもやママたちだけの行事の連絡があった。
幼稚園の時間内にランチバイキングに行こうっていう企画。

私はほんとうに予定があるから参加できない。

そのお知らせが子供のお知らせ挟みに入っていた
とたんメールがたくさん来た。

「ランチバイキング行く?」
「どうするどうする?」
「行きたくないな~でもみんな行くなら行こうかな~って感じ」
などなど人の決断に便乗する内容がほとんど。
どうして自分で決めないんだい?

「私は用事があるから行けないんだよね」
って言ったら
「行きたくないんでしょ~」
って言われた。仕事です(怒)
自分がそうやって断るからってみんなが
嘘ついて不参加にするわけじゃないのよ。

基本的にクラスのイベントには参加しようって思ってるんだから。
全員のイベントの方が気が楽だしね。
誰を誘う、誘わないっていうのがないから。

とりあえず、自分の都合と予定で
参加不参加を決めて欲しいものですよ。


スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

こんにちは!

こちらは昨日の大荒れの天気からうって変わっていい天気になり、子供の運動会が今日無事終わりました。

なんか本当幼稚園って色々ありますけど、自分は自分だって思ってると、気が楽ですよね!


二学期は行事も多くて色々ありますけど、お互い頑張りましょうね!
【2006/10/07 16:26】 URL | ひろぽん #-[ 編集]

はじめまして
 ぽぽろんさん、はじめまして。
年長の女の子をもつ ままみ~やといいます。
ちょっと幼稚園ママとのおつきあいにつかれつつ
(笑)ある私は いろいろ共感できる部分があるなぁと思いました。
 私は転勤で 2つの幼稚園を経験しているので
驚きつつもなるべく 客観的に行動しようと思いつつも振り回されてしまうことも(汗)
でも、ぽぽろんさんの園は ママ同士のお付き合いが多いほうだと思います!園によって
いろいろなおつきあいがあるんだなぁ~と
びっくりしてしまいました。園ママとのお付き合いでは 気を使うことが多くてブルーになることも
多いのですが このプログを見てちょっと元気になりましたv-91  また、転勤したときの参考にさせていただきま~す!ありがとうございます!
  



 
【2006/10/10 02:57】 URL | ままみ~や #-[ 編集]

オーバーパーで中高年の転職
オーバーパーとは、債券価格の状態を示す言葉で、債券の時価が額面価格を上回っている状態のこと http://antral.ellingtonrecords.com/
【2008/10/29 19:16】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/40-d69f0e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



