幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。




幼稚園が終わってからの生活
新学期が始まってから4月一杯が午前保育なので
幼稚園が終わってから公園へ行くというのが
日課となっている。4時5時までママたちは公園で
過ごさないといけない。私も独身時代は
暇そうなママ達だなあ。ああはなりたくないなあ
って思っていた。でもなった。
傍で見るよりそれは過酷で辛くむなしい時間だ。
だって自分の時間じゃないもんねえ。
公園で走り回る子供たちを横目で眺めつつ
ママたちと雑談をしないといけない。
ただ自分の用事ではないのに公園で数時間も過ごすのは
ほんとうにむなしい。
幼稚園も5時まで預かってくれたら親子ともに平和なのに。
仕事も出来るし経済も活性化するだろうなあ。
1時2時に帰ってきちゃあ何もできなんだよね。
不経済だと思う。
しかも悪口や噂話を聞かされて気分もブルー。

今日も3時間幼稚園の先生の悪口と噂を聞いてきた。
正直、みんなどうでもいいと思ってるんだろうな。
でも話すことないからこうなってしまうんだわ。
暇だといわれても仕方ないね~。
子供が幼稚園に入ったら働くっていう法案でも出来ないもんかしらね。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/4-1fd1b596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



