幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。


スポンサーサイト


私が悪い?
最近起きていた○○さんのこと、
幼稚園以外のママ友達に聞いてみた

すると

「あんたは、そうやっていい人やってるから巻き込まれるんだよ~」

と言われた。学生時代からの友達は言うことが違う。

「確かに本当に悪い人はいないけど大勢が嫌う人ってやっぱり
どっかしら問題あるんだもん。みんなの態度が正解だよ!」

だそうです。
グサリときたなあ。思えば学生時代から見てる友人としては
またそんなことで悩んでんの??
って思ったんだろうな。もう巻き込まれるのは性格か?

いい人やってると巻き込まれる.....

いい人やってるつもりはないんだけど
やっぱり心の底では
そんなに悪い人っていないよって思ってる。

でも今の私の状態を考えると結果、良くない方向になってる。

どうしたらいいんだろう。

と友人に聞いてみた。

「うまく離れていくしかないよ」

とのお答え。

私もそう思ってたからね。
少し距離は持とうって。

そうだそうだ!!
友人よはっきり言ってくれてありがたいです。
ってことで彼女と子供なしで飲みすぎました。
子育て以外の話で盛り上がれるだけでも
ストレス発散でした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
二日酔いしてませんかぁ?
こんにちは。またお邪魔してます。
ぽぽろんさんって、いい人過ぎるんですね。
なんとかいいとこ見つけてあげようとしてるんでしょ。
私の場合は、怖いもの見たさで嫌な人とかに変に寄ってっちゃうタイプ。自分の目で確認したいってか…
危ない行動なんですね。わかりました。
ぽぽろんさんのブログ見てかなり予習させてもらってます。
幼稚園だけじゃなく、職場の付き合いにも生かせますよ、このブログ。
程度の差はあれ、変な人ってどこにでもいるし。
でもなぁ、上手に離れるってのも難しい。
じれったくなって、はっきり言っちゃいそうでやばいですv-40
それにしても古くからの友人ってのは貴重なもんだv-218
飲んでストレス発散も大賛成!!!v-275
ブログでもどんどんストレス発散して頑張ってねv-237
【2006/10/03 12:33】 URL | mechaboo #-[ 編集]


はじめまして!今日ちょっと幼稚園で???なことがありまして・・・‘幼稚園ママ’で検索してたら、ここにたどり着きました。そして、記事を読ませていただいてびっくり。・・・私が、今までモヤモヤと思ってたことが気持ちいいくらいそっくり書かれていました!そうそう、そうなんだよ~!!と、力がはいりました。私も以前ブログに幼稚園でのナゾの出来事など書いてたことがあるのですが、思うように文章にできず、今はもうやめてしまっています。私がうまく文章に出来なかったことが上手に書かれていて、痛快!!でした。
突然お邪魔してすみません。あまりに自分と考えが似ていると勝手に思ってしまったので、書かずにはおれませんでした~。お邪魔しました!
【2006/10/04 17:56】 URL | ハム #-[ 編集]


mechabooさんこんにちは!!励ましありがとう!私ったらいい人なんかじゃないのよ。いい人っで思われたい!みたいな所があるんだよね。自分でも嫌なところです。いい人だなんて思われなくて結構!!っていう気持ちで過ごせたらもっと楽だと思うわ。毎日修行だわ~。
【2006/10/05 12:28】 URL | ぽぽろん #-[ 編集]


ハムさん!はじめまして!同じようなことがあったって!!!!心強いです。どこでも幼稚園内は大奥みたいなもんですかねえ。うまく渡っていくには苦労しますね。お互いにがんばりましょう!!!
【2006/10/05 12:30】 URL | ぽぽろん #-[ 編集]


こんにちは!
ストレス発散できてよかったですね~。
私も、子育てとは無関係の親友が居ます。
時々会って、全く自分の生きている世界と違う人と話すと、あ~~こういう考えもあったんだ!と思ったりして。。。。
ぽぽろんさんも、いいお友達が居て最高ですね☆
【2006/10/05 16:18】 URL | いのりん #JalddpaA[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/02 14:37】 | #[ 編集]

女性外来でダイエットに挑む
更年期障害や骨粗しょう症、婦人科系の疾患など、女性特有の心や体の不調を総合的に診てくれる外来 http://gazette.consultsmartz.com/
【2008/10/30 21:39】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/39-226f8f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



