幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。


スポンサーサイト


○○さんと言う人
何度も登場している○○さん!
元気良くて明るくい人なんだけど
嫌われている。煙たがられている。
私は、入園間もない時、誰も知り合いがいない
状態だったけど、○○さんが話しかけてくれて
仲良くなった。
もともと未就園児時代から知っているママさんたちは
彼女とはかなりの距離を置いていたみたい。
私は、仲良くなってから○○さんが色んな人に
煙かがられているって聞いた。
そんなこと聞いても今さらじゃあ付き合わない
って言えないじゃない?
別に悪い人じゃないし。
そんなに悪い人っていないし。
でもそれって偽善者だったのかなあ。
最近かなり○○さんのストレスを溜めてる。

最初何人かで仲良くしてたのに○○さんが
イヤで離れていったママさんたちがいて
結局私しか○○さんと仲良くしてる人はいないみたい。
えええええええ??って感じ。

「○○さんといて疲れない?」
って聞かれることもある。私はそこまで
○○さんとどっぷり仲良くしてるとは思ってなかった
のに周りはそう思ってないんだなあ。と思った。
確かにおせっかいだから疲れることはある。

クラス替えがあって○○さんとはクラスが離れた。
ちょっとほっとした。少し距離を取れるかな
と思ったから。でもそこから私のストレスがはじまった
ような気がする。
彼女は新しいクラスでも煙たがられているみたい。
だから私にべーーーったりするようになってきた。

私は新しいクラスのママさんとも話したいのに
話していると
「お待たせ~!!!」
と言いながら割り込んでくる。
新しいクラスのママさんたちは
「じゃあ」
って言いながら離れていくんです。
しかも私、○○さんを待ってないし
どうして話しにどかどか割り込んで来るんだろう。

○○さんも新しいクラスのママさんと話したら?
ってやんわり言った事がある。そしたら
「だって~嫌われてるから~♪」
と楽しそうに言う。そのとばっちりを私が受けてると
は思ってないんだなあ。

私が幼稚園の時間に買い物に行ったりすると
「誘ってくれればいいのにい~」
私の用事は聞かないで
「今日ちょっとお迎えの時間に間に合わないからうちの子供見てて~」
とメールをよこす。私は断りました。
幼稚園が終わると
「今日どうする?」
って聞かれる?
公園に連れて行こうかな、と言うと
「オッケー!」って......
誘ったわけじゃないんだけど。
公園に彼女と一緒に行くとあからさまに嫌な顔をする
ママさんたちがいる。そんな態度をするママさんも
どうかと思うけど、間にいる私はなんか居心地悪い。

最近一番がっくりしたのは
私が気にいってつけているネックレスと
まったく同じものを買って
「まねしちゃった~」
って付けていたことだ!!!!!
はああ????お揃い?勘弁して!!
小学生じゃないんだよ。
私はその日からお気に入りのネックレスができなくなりました。

そんな小さな小さな取るに足らないような事が
積み重なって私の心も悲鳴をあげつつあるんです。

みんなが言ってることは当たってるのかもしれないな。
私は偽善者ぶって彼女と一緒にいたのかもしれないな。

距離を置きたい。
そう思う今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/22 22:10】 | #[ 編集]

全く同じような人がいる!
記事を読ませていただき驚いてコメントさせていただきました。みるくてぃと申します☆
私も似たような生活してるので人事に思えなくて・・・。
元々問題の人とは3人で仲良くしてました。
ランチ行ったりお互いの家を行き来したり・・・。
だけど○○さんがどちらか二人とだけ付き合いたがり、もう1人の友達と私を引き離そうとあらゆる行動を取り、うそをつき、私達二人はボロボロになってその人と距離を置きました。相手の友達は挨拶もしなくなり、完璧に無視をしてます。
私はそれが出来なくて挨拶はしてますが矛先がすべて私に向いてしまい、避けてても追いかけてくるし他の友達と話しをしてても割り込んでくるし。今は電話も出ないようにしてるしばったり会わないように○○さんが行動する時間帯には外に出ません。早く他にターゲット?を見つけて離れて欲しい。かなりしぶとい人でうんざりしてま~す。お互い気苦労が多い性格かもしれませんね。私もがんばるのでうまいこと付き合っていってください。ファイト~色付きの文字v-116
【2006/09/23 00:09】 URL | みるくてぃ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/23 03:08】 | #[ 編集]


こんにちわ。

大変ですね・・・
同じ物持ちたがる人って居ますよね(;-_-) =3

私ならどうするかな? と考えてみたけど、ぽぽろんさん同様、無視できないかも。
でも、その○○さんと一緒にいる事で ぽぽろんさんまで
無視されてしまうことは無いですか??

それが一番怖いです…
【2006/09/23 07:13】 URL | なおちん #-[ 編集]

ビタミンDでダイエットに挑む
ビタミンDとは、別名カルシフェロールとも呼ばれ小腸からのカルシウムやリンの吸収を促し、骨や歯に沈着させる働きをしています http://seen.sabellsenterprises.com/
【2008/11/03 01:28】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/37-363a2a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



