幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。


スポンサーサイト


やっぱりおかしいよ!!!あなたも!!
誘われたランチを断った。
気分的には軽くなったし、良かったと思っていた。
なのに、なのに、お迎えに行ったら
不思議な事があった。

「○○さんにはランチのこと内緒にしてね~」
といわれてしまっていた○○さんが私に
「今日誰かとランチ行った?」
と聞いてきたのだ。後ろめたい事はないのに
どきどき....
「ああ、▲さんに誘われたけど用事があって断ったんだよね~」
と言った。本当の事だ。
「また私、仲間はずれにされたかな?」
って彼女は呟いた。
「さあねえ。意味はないんじゃない?」
と当たり障りのない返事の私。他に言いようがないもんねえ。

しかしどうして○○さんはランチのこと知ってるんだ?
そして私が誘われたこと知ってるの?
そっちのほうが怖いっつーの。

○○さんのそういうところが、他のママさんには
嫌がられるとこなのかもなあ、と思ったわけでした。

どっちにも関わりたくない、
なのに関わってしまう私。
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント
苦しいよね
当たり障りなく渡っていくのも苦しいねぇ。
なんか自分を見ているようで胸が痛くなっちゃうわ。
私にも息子の同級生ママで、今、『○○さん』的な相手がいるんだけど
つい最近その人の“失礼さ&常識の無さ”を許してきた自分が悲鳴をあげ、
普通に接するのが難しくなってきて
自分としてはかなりあからさまに距離を置くようになってしまいました。
みんなはとっくに呆れて避けてるし
既に浮いてる人だったんだけど・・・。
ただ、つるんで仲間はずれにするのはイヤだったから
付かず離れずの関係で深入りせずに
さりげなくスルーしてたつもりだったんだけどねぇ・・・。
私も、先週その人抜きのランチドタキャンしたんだよ~。


まだまだ修行が足りましぇん。
【2006/09/21 22:22】 URL | mik@ #Hhv2LOdM[ 編集]

ありがとうございます!
miki@さんこんにちは。コメントありがとう!
miki@さんがランチをキャンセルしたのはどうしてですか?やっぱりちょっと後ろめたいような気がしたから?私は○○さんに後ろめたい気持ちと誰かを仲間はずれにする人たちとランチするのがなんかイヤだったのと複雑。でも○○さんに対して悪いかな~なんて思っても彼女には伝わらないし、どうして私がそんなことで悩まなきゃならんのだ~!!!!って怒りも湧いてきます。そんなことが続くと、○○さんのせいで.....っていう気持ちになってきて、私も○○さんとの付き合いをやめたくなってきちゃうんですよね。新しい記事にも書きますが○○さんがどんな人か書いたのでどう思うか教えてください。
【2006/09/22 09:57】 URL | ぽぽろん #-[ 編集]


キャンセルした理由はぽぽろんさんの気持ちとそっくり!
やっぱりどこかで「いい人でいたい」って思ってるのかなぁ。
でも自分では相当頑張って突き放しているつもりです!
おかげで少しずつ彼女の態度が変化してきたみたいなので
あまり我慢するのはやめようって思っています。
本当に距離を置きたいのなら、やはり「彼女から嫌われる」覚悟で
中途半端な態度は止めないとダメなんでしょうが
なかなかそれが難しい性格なんですよね。
【2006/09/26 16:32】 URL | mik@ #Hhv2LOdM[ 編集]

ピットマン英語検定
ピットマン英語検定とは、英国のCity&Guildsという団体が行っている、英語を母国語としない人たちのための英語能力測定試験 http://oater.stepuptechnologies.com/
【2008/11/05 18:49】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/36-81795d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



