幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。




お断りだ!!
昨日誘われたランチ!
今断っちゃった!!!
やっぱり気分悪いし、楽しくないのにお金払うの
嫌だな~と思って。もったいない!!
ドタキャンになるから悪いなとt思ったけど
5,6人いるみたいだから一人消えても問題
ないよね。

色んな人と話したいっていうのはあるけど
意味なくつるむのはお断りだい!!!

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

はじめまして。
来年から、幼稚園に入れようかな・・・と言う息子がいます。

ママ達…怖いですね Σ( ̄∇ ̄|||)
仲間はずれにはなりたくないし、なってしまったら
子供まで仲間はずれにされそうで…
ぽぽろんさんのブログを読んでると、幼稚園が怖くなってしまいました☆

自分の意見を言える ぽぽろんさんは凄いです!!
【2006/09/21 10:35】 URL | なおちん #-[ 編集]


なおちんさんこんにちは!
私は意見なんて言えないのよ~、表面的にはとっても友好的なにこやかママさんを演じてるんだkら。だからこのブログで本音言ってるのよねえ。ああ、幼稚園で本音言ったら大変なことになるわ~。ふう。
【2006/09/21 11:12】 URL | ぽぽろん #-[ 編集]

始めまして。
幼稚園ママで検索していたら、こちらにたどり着きました。
よろしくお願いします。
ウチは、三人兄弟でその末っ子が来年の春、幼稚園生となります。6年ぶりの幼稚園ママで、今からドキドキです。
いつの時代も居るんですね~。恐るべきママさん達が。。。
私自身あまり意味もなくつるむの嫌なので、ぽぽろんさんのお気持ち少しわかる様な気がします。
これからも、色々今時の幼稚園ママの実態を教えてくださいね~。
よろしくお願いします。(*^^)v
【2006/09/21 14:29】 URL | いのりん #JalddpaA[ 編集]


v-22初めまして。
下は年中、上は小学生のママの私です。
上の子の時にはさほど悩まなかったのですが、下の子の幼稚園ママ達を見ていると、付き合いきれません・・
私自身そんなに誘われないのだけど、みんな早帰りの日は親子つるんでグループになってどこかの家に遊びに行ってるみたい。
私はバス通なのですが、「バスだと誘いにくい(まぁそうでしょうね)」とのことで、余りお声もかかりませんからいいのですけどね。
転勤族のママが一学期に引越ししてから、私も心許せるママが居ません。
又遊びにきますのでよろしくお願いします。
【2006/09/21 17:32】 URL | ひろぽん #sXg8XaB.[ 編集]

未経験でも将来維持可能利益で30代,40代の転職
将来維持可能利益とは、ターミナルバリューを計算する際に、予測期間を超えた長期にわたり獲得されると予想される将来利益水準のこと http://earable.catvtestchips.com/
【2008/11/07 10:55】 URL | #-[ 編集]

海上保安官になるための30代,40代の転職
海上保安官は、日本を沿岸を防犯、海難事故から守る http://damnation.catvtestchips.com/
【2008/11/08 09:24】 URL | #-[ 編集]

クミンシードダイエットの情報
クミンシードは、セリ科のクミンというハーブの種子を乾燥させたスパイスのことです http://jeneration.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/28 09:41】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/35-0df42f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



