幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。


スポンサーサイト


みなさんご無沙汰しています。
2学期はじまりましたね~。長い長い2学期ですねえ。
夏休み中は平和でした。
こころ穏やかに過ごすことができました。
やっぱり幼稚園生活ってストレスになってたのねえ。
と実感。
平和だった夏休みだけど、何もなかったわけじゃあ
ありませんのよ。
クラスの誰かが企画した花火会に呼ばれたか呼ばれなったか
とか、ポケモンスタンプラリーに行ったのに
なんで声かけてくれなかったのか、とか
他のママの動向を教えてくれるママからのメールで
知ることができました。
休みなんだから嫌なら付き合わなきゃいいのに~。

でも私みたいに幼稚園以外の友達が
近所にたくさんいる場合はそちらと会えるから
いいんだけど転勤なんかでこちらに住んでる方は
友達、知り合いっていったら幼稚園ママしかいないもんね~。
それって本人も辛いよね。
嫌でも付き合わなきゃいけないんだろうな。

とはいえ、
2学期が始まったんだから、また笑顔で過ごさないとね。
今週も父母会は運動会の委員を決めるみたい。
どうせまた一人っ子ママにやってもらおうビームが
ビシビシ当たるからなにかしらやることになるんだろう。
やってやる!!悔しいから立候補してやるうう!

はあはあ、、、、、

ご無沙汰してましたがまた幼稚園報告しますので
よろしくお願いします♪

みなさんの幼稚園でのびっくり事件も知りたいな~。
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

はじめまして!
「幼稚園」の検索よりきました。
この春から娘が幼稚園に通っているのですが(年少)・・・・なかなかママ同士の付き合いって怖いものがあるんですね。。。

集まりに呼ばれたとか 連絡なかったとか・・・凹みそうですね、確かに・・・。

色々と参考にしたいと思います!
【2006/09/12 17:56】 URL | カゴバック #-[ 編集]


私もはじめましてです!
(コッソリ読ませていただいてました。再開を楽しみにしていた一人です)
年少の娘がいます。一人っ子なのでクラス役員に立候補してます(笑)。
子どもが幼稚園に入って、こんなに色んなママがいるんだ!と驚きの連続でした・・・。

これからも頑張って下さいね!
【2006/09/13 09:05】 URL | K #-[ 編集]

季節家電(冷暖房・空調)
季節家電(冷暖房・空調)を探すなら http://www.carrot-import.com/211742/502823/
【2008/11/13 06:29】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/31-210dd390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



