幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。


スポンサーサイト


女の子のママ
一人目が女の子っていうママさんに神経質な人
が多いと思うのは私だけけ?
幼稚園でまっさきに「あのこの隣にしないでください」
て席替えを申し出たのは女の子のママだし、
小さな怪我を発見したら幼稚園に夫婦で怒鳴り込んできたり、
もうあんぐり。
みんながみんなじゃないのはわかっている。
でも確かに女の子のママは元気(乱暴と紙一重)
な男の子に対して神経を張り詰めているのは否めないだろう。

年少のとき、乱暴といわれる男の子がいた。
乱暴っていうか、わたしから見たら元気一杯野生児といった感じ。
隣に座った女の子はその男の子が怖くて幼稚園に行きたがらなく
なったという。どんな場合世のお母さん方はどうするもん?
私がその女の子のママだったら、まず娘に幼稚園が嫌じゃなく
なるように話す。その男の子が悪い子じゃないって言ったり
楽しいこともあるんだってことも話すかなあ。
でもその女の子のママはなんとその男の子のママに
「うちの子はあなたの息子が怖くて幼稚園に行きたくないって
言ってるんです。○○くんに乱暴しないように言ってください」
って言いに来た!!あんぐり。
ただ元気に楽しく幼稚園に通っていた男の子の気持ちは
考えないんだろうか。怪我をさせたわけじゃないのに
元気だっていうだけでそんなこと言われたお母さんの気持ちは
考えないんだろうか。うちの子、うちの娘のことだけしか
分からないんだよねえ。
恐ろしいと思う。
その事件は結局席替えするってことで収拾ついたけど
言われたお母さんは納得行かないよねえ。
うちの息子も元気で活発なほうだから女の子との接触の仕方
には気を使う。男の子と遊ぶように戦いごっこに巻き込まないように
気をつけるように言っている。
でも今は女の子でも激しい子いますでしょう?
息子も隣のクラスの女の子にとび蹴りを食らっている。
そういう女の子のママに限って娘が乱暴だと認めない。
自分の子はかわいい。大好き。
でも加害者になる場合だってあるってことを
心のどっかに入れておかないとね。

女の子の送り迎えをパパにしてもらったら
もっと監視の目が厳しくなるのかしら。ほほ。
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/3-0d883707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



