幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。


スポンサーサイト


幼稚園ママの飲み会
一学期も終わりに近づき
各クラスで納会らしき計画が上がっている。
昼のランチを計画するクラスあり、
幼稚園の会議室で懇親会をするクラスあり、
夜の飲み会を企画するくらすあり。

息子のクラスは.....

夜の飲み会

に決まってしまった。
どうして夜に幼稚園のママさんたちと飲まねばならないんだ?
行かなきゃいいじゃーん!
って思うけどクラスの行事にはなるべく参加しようと
思っているし、行きたいか行きたくないかというより
幼稚園生活を円滑に過ごしたいからに他ならない。
好き好んで本音の言えない酒の席に行きたいとは思わないよお。

そのお達しが来てからすぐに何人もから
メールが来た。
「飲み会行く?」
っていう内容。誰かが行かないなら私も行かないっていうやつね。
私はそれも嫌いなのよ。
私はいつも誰かに行く?って聞かないようにしている。
仲いい人が行かなくても自分の意思で決めたいんだよなあ。

「たぶん行くと思うよ」

って返事したら
「○さんが行くなら行こうかな」
だって。やっぱり(**)

こういう人には当日ぎりぎりでドタキャンしてみたい。
どうするんだろう。って意地悪な私。

去年のクラスでも飲み会をやって結局
いつものメンバーで固まってわいわいで終わった。
親睦したのかしてないのかわからなかったんだよね。

どうしようかな。
行こうかな、やめようかな。うーん。
幼稚園ママって結構飲み会あるものなの?
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

こんばんは、嬉しいことにうちの幼稚園はクラスごとの食事会や飲み会はいっさいありません。夜だと、飲み会があってもうちの場合だんなの帰りが遅いし、一才の妹がいるし、どこかに預けなくてはならないので無理かも知れませが・・。友人の幼稚園は役員さんはたびたび集まって飲んでいるということですが・・。うちの園もそうなのかなあ?まあ、そういうことが好きな人は役員さんになっているのかも知れませんが。
【2006/07/07 23:17】 URL | アエル #-[ 編集]


はじめまして、ぽぽろんさん
ピンママ目指す!年長の子供を持つママです。
うちの園では、親睦会が年に1回と
飲み会は年に2~3回あります。

私は、下の子供が小さいこともあって
ランチ親睦会には、出席しますが、
飲み会にはいつも欠席・・・・・・・・・・・・・・・・   
出席したことが、1度もありません。
ママ友以外に、何年もお付き合いのある旧友が
いるので、がんばって幼稚園で、自分の友達を
つくろうとは思わないので、いつも欠席でも
まっいいっかあ~っ感じです。

飲み会の事を噂に聞くと、どうやら、
いつも集まるママさんは、決まっているようで
話題といったら園の先生の悪口やその場にいな
い、ママさんの噂話に花が咲くようです・・・・
たぶん私も、いえいえ絶対
影でジャンジャン言われてると思い
ますが・・・ガハハ

私なりに分析すると、どうやら、普段生活で抱え
るストレスを悪口を言う事で、発散させているよう
な気がします。何も悪口言ってストレス解消する
事もないのになあ~
もっと他にあることないんかい?と思うけど・・・

やたら、派閥意識も強い方も多くて、
ついていけません・・・

とにかくおっかないい~世界ですが
一生付き合うわけでもないし
表面上は、ニコニコ笑って、背中でアッかんべ~~~~~~~~~~~~~~~~
してますよ。
はあ~~ランチも飲み会も楽しければいいが
こんな飲み会ならねえ~ない方がいいなああ~

【2006/07/09 23:15】 URL | かれん #2ZrzME3Y[ 編集]


ぽぽろんさんこんにちは、お久しぶりです。
この頃ようやく園ママさんと交流し始めたばかりですが、至って平和で物足りないくらいです(^^ゞ
まだ始まったばかりだもの・・・ね。
でも、服装チェックとかされてる時があったり、持ち物をしっかり見ているママさんはいますけど。今のトコ付き合いたい人としか、接点がないので、なかなか怖いもの見たさができてません。また進歩があれば報告しにきます。
【2006/07/10 20:22】 URL | みき #-[ 編集]

アナウンサーになるんだ!!30代,40代からの転職
アナウンサーは、視聴者にニュースや感動を伝える情報伝達者 http://laundry2.misterblackband.com/
【2008/11/15 05:49】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/29-799960a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



