幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。




はりきって月曜日
幼稚園生活をしていて不思議なことがある。
ママさんたちの話し方だ。
どうして1オクターブ高い声で話すんだろう。
どうしてどうして?????

「こんにちはあ!お久しぶりすう~」
「いやだああ!気にしないでよお、お互い様でしょおおおお」
「じゃあまたああ」

などなど、日々行われる会話で1オクターブ高くなる
声に気づいた人はいるだろうか?

実は私は土曜参観の日に夫婦で幼稚園に行ったとき、
私がにこやかにママさんたちと話していたのを見て
付き合いの長い夫が言ったのだ。

「なんで幼稚園の人と話すとき声が高くなるの?嘘っぽい話し方だな」

ううううう。確かに超社交辞令の時には声が高くなるかも。

そういわれて幼稚園を観察してみると
声が高くなっている人の多いこと。あれは無意識なんだろうな。

みんな一生懸命感じ悪くならないようにがんばっているんだろうか。

でも意識してみるとほんとうに甲高い声があふれている。

きっとうちの幼稚園だけじゃないはず。

ううううん。おもしろい。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

確かに、1オクターブ上がる上がる!!でも気心知れた人との会話ではノーマルなんですよね。旦那様の「嘘っぽい話方」に1票です~!!(^^)

【2006/06/30 11:46】 URL | ピンママ #-[ 編集]

労働三権と30代,40代の転職
労働三権とは、日本国憲法第28条で保障する労働者の基本的権利で、団結権・団体交渉権・争議権の3つのことをいう http://kava2.rcrane4law.com/
【2008/11/17 01:59】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/27-6db8ab31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



