幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。


スポンサーサイト


雨の日はどこで遊ぶ?
雨の季節です。
幼稚園が終わってからどこで遊ぶか.....
たいていは誰かの家にお邪魔するって事が多いです。
うちは幼稚園の通園範囲ではかなり端っこだから
わざわざ来てもらわないといけない所だから
うちで!ってことにはならない。
たいて幼稚園の近くか中間地点に住んでいる人の家になる。
今日もさっきメールがあって

「雨だし、うちで遊ばせましょう~」

っていうお誘いを頂いた。ありがたいことだ。

しかしまたさっきメールが来た。
煙たがられさんからだ。

「雨だしうちにこない~?」

という内容。

つまり煙たがられさん
私を誘ってくれた人からは誘われてないってことでしょ?

これが難しい。

煙たがられさんも誘っていい?
って言っていいのかどうか。
煙たがられさんからのお誘いを断って
他の友達のおうちに遊びに行って、後で事実が分かったら
なんか感じ悪いかなあ、とか、もしかして煙たがられさん
を誘わなかったのはわざとなのかなあとか考えはめぐるわけです。

結局、色んなことが面倒くさくなってどちらのお誘いも
お断りした次第です。

あああああああああもう!!!
なんでこんなことで子供の遊びを断念しなくちゃいけないんだよおおお


ぜえぜえ......

もういいよ、私は幼稚園以外の友達のうちに行くことにしました。
誘われた、誘われないはもういいや!!

スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント
人文・地歴・哲学・社会
人文・地歴・哲学・社会を探すなら http://www.mladickrealty.com/200162/101278/
【2008/11/19 06:56】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/25-6cb02a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



