幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。


スポンサーサイト


仲間はずれ?
最近プチショックなことがあった。
私は今、結構ママさんたちに煙たがられている人と
良く話したりしている。煙たがられる理由は
おせっかいの度が過ぎるって事なんだけど
私はいらんことははっきり言うほうだし
そんなタイプの人とも私のペースでつき合わせて
もらっている。
私は仲良くはしてるけどグループを作っているつもりは
まったくないのよ。基本ピンママ
でいいと思ってるから。でも回りはそうは見てないってことが
よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
分かりました。煙たがられママと私はもう仲間だと思われてるんだってことが。

他に良く話すままさんと珍しくランチしに行った時、
「ねえ、春休みに年少さんの時のクラスでピクニックに行ったんだよ~」
って聞かされた。
??????そのクラスは私も在籍してたクラスじゃん!
「え?そうなの?知らなかった」
たぶん連絡抜かされたんじゃない?
とその人は言った。
ようするに仲間はずれにされた?

その人が言うには、企画した人が煙たがられママさんと
敵対関係の人だからもちろん煙い人は呼んでない。
ついでに仲いいから私も呼ばなかったってことみたい。
2人だけ呼ばれなかったわけじゃないみたいだけど
連絡さえしてもらえないって.....

しかも私は何したの?煙い人と仲良くしてるから?
なんかとばっちりみたいで、煙い人とのお付き合いも
フェードアウトしたくなってきました。

こんな私って意地悪?
でも煙い人はものすごくべたべたしてくるんだよね。

やっぱりピンママでいよう。
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

煙たい人とも他の人達とも
つかず離れずってのが難しいんだよねぇ。
すごくわかる。
「ピンママ平気」といっても、露骨な仲間はずれは結構凹むよなぁ。(経験あり。)
でも、この話聞かせてくれたままさんも私ちょっと嫌かも・・・。
思いやりなく感じました・・・。
【2006/06/15 10:58】 URL | mik@ #Hhv2LOdM[ 編集]


mik@さんお久しぶりです~。
そう、この話を教えてくれた人も.....?????
なんですよねえ。私だったらあえて言わないんだけどなあ。
なんか、私も煙たがられてるみたいでちょっと凹みましたわ。(あ?実は煙たがられてる?)
【2006/06/15 17:45】 URL | ぽぽろん #-[ 編集]


こんにちは、いつも読ませてもらってます。
確かに凹みますよね・・でも、そんなグループにあえて入らないほうが、毎日楽しいかもしれませんよ。
そんな周りに気配りできない、優しく出来ない人のグループなんて、一緒にいて得られる物はないでしょう。子供のためにある程度我慢も必要ですが、お友達ではないですしね。
私はいつも会ってお喋りする人は、ママ友ではなくて、私の友達ばかりなんです。
時には怖いもの見たさで、ママ友とも交流してますけどね。。。

【2006/06/15 22:07】 URL | みき #-[ 編集]


みきさんこんにちは!!!確かに怖いもの見たさみたいなものありますねえ。本当に子供のため意外にはママ友と付き合う必要ないですもん。本当にそんなこと言う?ってこと言う人たくさんいますよね。鬱になった友達いますけどわかるなあ。また来てくださいね。また不穏な空気が立ち込めてるところだから、怖い報告ができるかもしれません。
【2006/06/16 11:00】 URL | ぽぽろん #-[ 編集]


ピンママ!!私もそんな感じです。=春休みのピクニック=行ったママの中に「面倒だな~楽しくないな~」と思ってたママは絶対にいたはず!!だと思います。(^0^)//私は入園の頃は「トモダチほしいな~」という気持ちはたしかにありました。しかし年長組を迎え・・・・もう最悪です。こんな世界があったのか?という感じです。自分がクラスのママにどう思われているか?気になるところですが、気にしないのが鉄則かも?私はランチや夕飯にも比較的、誘われやすい態度をとってにこやかに接してきたつもりでしたが、これからは距離をおくようにしたいと思ってます。結果的には幼稚園後も付き合いが続くママっていないのかもしれない。寂しいけど。気楽よね!早く卒園して、カルチャースクールなどで、本当の自分のトモダチの出会いを期待します。
【2006/09/10 23:34】 URL | ままままよ #-[ 編集]

もろみ酢ダイエットの情報
もろみ酢とは、沖縄の特産品である「泡盛」の製造過程でできるもろみを原料にして作られる健康飲料です http://fasciation.crosstudio.net/
【2008/11/21 07:35】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/24-ac7701df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



