幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。


スポンサーサイト


難しい幼稚園人間関係
誰かの事を嫌いっていう気持ちっていつだってある。
学生時代から苦手だったり嫌いだったりした人は存在していた。
でも若いときや学生時代の方がその気持ちを表には表さなかった
ような気がする。もう少し相手の事も考えていたような気もする。
でも年も重ねてママになると

あの人が嫌い

っていう態度は露骨になってくるような気がする。
うちの幼稚園だけ?
私が仲良くしているママさんはあるグループに嫌われている。
それを知ったのは仲良くなった後だった。
でも私には別に嫌な人じゃないから付き合っている。
その人と友達のせいか小さな問題に巻き込まれることが多い。
彼女の事を嫌いっていう態度が露骨すぎて非常に不愉快なのだ。
まず、彼女が挨拶しても返事なし。
彼女の子供が自分の子供と遊んでいると引き離す(最悪)
クラスの連絡網を飛ばしたりする(本当なのよ)
どうしてだろうと思う。
私は良く周りの人に
「あの人と付き合ってて嫌なことない?」
って聞かれる。すごくいい人だとは思わない。
でも普通なのだ。

私はちょっと変わった職業経歴だから普通じゃない人間
ばっかり見てきてるような気がするから
彼女くらいの人間なら普通中の普通。
というより、いい人だと思う。
みんなにウザがられる理由がどうやら

おせっかい

が原因らしい。普通より2倍くらいのおせっかい。
それは良かれと思っての事。
故意に意地悪なひとに比べたら何倍も善良じゃないか。

それなのに彼女と仲良くしていると
忠告と称して彼女の悪口を聞く機会がたくさんある。

不愉快。
不愉快。

私に言わないで直接彼女に言ったらいいのに。
私は幼稚園の友達という枠の中で付き合ってるつもりだから
余計な情報は必要ないんだよね。

挙句の果てに彼女の子供の悪口まで言い始める。

おせっかいさんの子供がうちの子に何かしたら承知しないわよ

なんていう事も言いやがる!!不愉快。

お願いだから私に言わないで!
直接本人に言って!
私に言っても何も変わらないんだからさ!

スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

色付きの文字
こんにちは。はじめまして。私も基本はピンママのスタンスで園生活してきましたが、色々と悩みがありまして、幼稚園ママで検索してこちらにたどり着きました。ぽぽろんさんの考えとあまりにもにているので、拝見してとても嬉しく思いました。自分が話す人や仲良くしている人に対する良くない情報なんて、いらないですよね。本当に。っていうか、誰の情報もいらないんですよね。その人がどういう人かっていう部分って、他人から聞いて決めるものではなく、自分が実際に接してみて感じていくものだから、何を言われても偏見視せずにはいます。でも、なんだかんだで、くだらない事に巻き込まれたり、グループボスに同調しなかったり、グループに入らないと、たたかれたり、、、ほんとに嫌な思いをする事が多々ありますー。「正しい方向へ、、我が道を行く」的な人ってなかなかいないですよね。これからも拝見させてもらいますね!
【2006/06/23 09:54】 URL | ピンママ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/31 12:07】 | #[ 編集]

最強の極真空手ガイド
極真空手の検索サイト。極真空手型、動画、道場、中村道場、大石道場など極真空手に関する各種情報をお届けしています。 http://symposiarch.portocallrestaurant.com/
【2008/11/26 06:31】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/20-afc2201d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



