幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。


スポンサーサイト


幼稚園ママ、こんなときどうする???
宗教、
生協、
共同購入、
ランチ、
趣味のサークル

幼稚園ママには誘われるってことが多い。
私も、ありがたいことにみんさんに
いろんなことに誘ってもらっている。
手芸サークルだったり、
フラダンスだったり
生協の共同購入だったり....

正直に申し上げると
興味のないものが多い&お金のかかるものが多い。
たまにのランチくらいなら喜んで行きますが
月に5000円も6000円もかかる習い事の場合
興味なかったらそんなお金はらえましえん。
もったいない。

私はなるべくやんわりと興味ないことを言ってしまいます。
愛想よく
「素敵ねえ~私もやってみたい」

なんて社交辞令を言ったがためにひどい目にあった経験が
あるので絶対その件では社交辞令は言いません。

しかししつこい方いますよねえ。

今私が困っているのはビーズを趣味でやっている方が
新作を作っては私に見せるわけ。

「いいんじゃない?かわいいじゃん」

って言うしかないよねえ。見せられたら。
するとすかさず

「500円でいいよ」

とくる。売るつもりで見せたんかい!!と思う。

前に本当に欲しいものがあって購入したことがあるにはあるけど
そんなにビーズのアクセサリーばっかりもってても仕方ない。

私はシルバーとかプラチナがスキなんじゃ、とは言いがたい。

だから最近新作を作るたびに持ってきて
売りつけられている。本当にかわいいんだけどね。

でも毎日つけていないと
「あれ?今日みたいなスタイルにあのビーズのネックレスつけなきゃあ!」
と指導が入る。

うざい。

一回オッケーを出した後に断る方法ないもんでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント
しそ油で痩せる
「紫色で生命を蘇らせる」という意味の名を持つシソは、古くから発汗作用、胃の働きの促進、利尿作用に優れた効果があるといわれ、漢方でもおなじみの生薬です http://inosence.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/27 04:56】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/19-1e8aaf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



