幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。


スポンサーサイト


幼稚園ママの仲間意識
私が仲良くしているママさんたちは
類は友を呼ぶのかあっさり、さっぱりしている方が多い。
でも中にはねっとり、しっとり方もいる。
私の観察から見るとそいう方はだいたいが見栄っ張りだったり
負けず嫌いだったり、張り合うのが好きですねえ。

Tさんは、どうしても自分が話の中心でないと嫌なタイプ。
そんな自分にまったく気づいていない。悪気ないってことが
一番たち悪いです。特に私にぴったりくっついてくる人です。
私が他のクラスのママさんと話していると
「おまたせ~」と言って話しに割り込んでくる。
待ってないけど....。
通常話し込んでいる人たちに入りたいときは
「お話中ごめんね~」とか
「こんにちは~」とかそういう入り方が望ましいと思うんだけど。
かなり真剣な話をしていても
お待たせ~と輪の中心に入り、真剣な話の腰を折る折る折る折る。
他のクラスのママさんは「来たよ~」とばかりに
苦笑しつつフェードアウトしていく。
Tさんはかまわず
「今日サア、あったまきたことがあってさあ」
なんて話を始める。あなたにあったまくるってーーーの!

私は距離を持って付き合っているつもりだけど
Tさんは距離なんて許さない。
私が他のママさんと公園に行く約束をしていると
どこにいても飛んできて
「あたしも行くからねえ」
誘ってないんですけど.....

他のママさんとランチの約束をしていると
「あたしその日は都合悪いんだ次の日にしてもらっていい?」
誘ってないんですけど.......

うちが息子にサッカーを始めさせたら
「言ってよ~」
と言ってTさんの息子さんにもサッカーを始めさせた。

息子にいつかテニスを始めさせたいなあ、
なんて呟いたら
「そのときは声かけて!!うちもやらせるから」とクル。

夕ご飯何?って聞かれてカレーって言うと
「うちもカレーにしよっと」とクル。

別にいいけどさあ、何で何でまねするの?

他のママさんは私とTさんはセットだと思っていて
何か約束すると
「Tさんは誘わなくていいの?」
と聞かれるまでにまってしまった。
彼女の思惑通りなのか?

中には
「私Tさん苦手なのよねえ。Tさん誘うなら私は行かない」
なんてまた面倒くさい発言をするままさんもいたりして
どうもこうも面倒くさいねえ。

大人の女性になったらひとりでも大丈夫
っていう余裕をもちたいもんです。

あ、自転車置き場の彼女ですが
挨拶する関係には戻りましたわ。あたりまえだっつーの!

ああ肩こりますわ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
メセナと30代,40代の転職
メセナとは、フランス語のmecenatが語源で、企業が文化・芸術活動を支援することをいう http://mayoress3.rcrane4law.com/
【2008/12/03 04:51】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/14-17f02df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



