幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。


スポンサーサイト


幼稚園ママの世界
今日は自転車置き場の彼女はいませんでした。
ああよかった
と思った私。ストーカーから開放された気分。

しかしお迎えで幼稚園に行った時、彼女がいたから
「こんにちは~」って言ったら
しら~.....
明らかにしらーっとしている。
私はかまわず挨拶して通り過ぎたけど
どうしてこう、子供じみた態度になるんだろう。
やんわり自転車置き場で待たれることを非難した私。
私はやんわりだったと思うが彼女には
勘弁しろ!に聞こえたのかもしれない。
ようするに感じ悪いと感じたんだろう。
でもねええ、この態度の豹変ぶり。お見事ですよ。
でも毎日自転車置き場で待たれるよりもましだから
いいんだけど、彼女のおとり巻きも
しら~っとしている。
明らかに私の話をしていた模様。
本当に勘弁していただきたい。
嫌われても避けられても結構。
そういう仲間に入らなくていいだけ私はラッキーだわ。
ちなみにっみんな30過ぎた人の話です。
女子高の話じゃありませんのよ。
ああ、参りました。
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

こんにちは。。。
私は韓国ドラマが好きですが、最近ぽぽろんさんとこの連ドラ?にはまってしまいました^^;
ホントにドラマに出来そうな毎日ですね~
また続きを見にきてしまいそうです。
ちなみにうちも一人っ子です。
ほんとに一人より二人、二人より三人が偉いと思ってる人多いです。好きで産んでるくせに、人を楽してる、みたいな言い方しますからね。
ムカムカしてくるので、この辺で止めときます。。。
【2006/05/11 19:06】 URL | みき #-[ 編集]


はじめまして、mik@と申します。もう立派なオバサンです。

息子は今年4年生になるので幼稚園時代ももういい思い出・・・
と思いきや、ぽぽろんさんの日常を垣間見るうちに
いろいろ思い出し沸々と沸いてくるものがあります。
ウチの子はいわゆるお受験幼稚園に通っていたので
自尊心・見栄・嫉妬・ねたみ・・・いろいろ絡んで複雑怪奇だったかも。
ただ救われたのは私のほかにも数人
『群れるの苦手』『ひとりで平気』な人がいたこと。
ぽぽろんさんのまわりにはいませんか?

ウチもひとりっ子です!
流石にもういい歳なので面と向かって聞いてくる人はいませんが
“欲しいピーク”に「作らないの?」と聞かれたときには顔が引きつってました。
今はひとりの時間も楽しみつつ
パートでお仕事も始めて充実の毎日です!
未だに髪を振り乱してしたの子の世話に追われてるお母さんからは
羨ましがられていますよ。

今後の展開から目が離せなくなりそうです。
ぽぽろんさん、応援してますよー!
【2006/05/12 14:42】 URL | mik@ #Hhv2LOdM[ 編集]

未来の家を探しに行こう 住宅展示場
住宅展示場の検索サイト。大阪、神奈川、東京、埼玉、イベントなど住宅展示場に関する各種情報をお届けしています。 http://halogenate.tallmadgetitan.com/
【2008/12/04 02:45】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/13-e268a6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



