幼稚園ママの品格
こんな世界があったのか!!人生経験豊富だと思っていた私にも理解できない人たちがいた!これは「幼稚園ママ団」足を踏み入れたらもう逃れられない恐怖の世界。怖いですよおおおおお。




また送り迎えの日々が始まった
ついに月曜日から息子も年中さんになった。
わが幼稚園もクラス替えがあって、親のほうが
クラス発表に阿鼻叫喚状態。
どうやらクラス分けの最中にこっそり
「あの人とは同じクラスにしないで欲しい」
とか園長に進言していたママがいたらしい。
だいたい幼稚園って地主が経営してる場合が多いから
うちの幼稚園一族が持っている土地に建っている
マンションに住んでいる人の意見は通るって話。
「信じられない!同じクラスにしないでってお願いしたのに」
とか
「またあの人と同じ~?最悪」
なんていう親らしからぬ意見が飛び出す。
子供は誰と同じクラスでもまったく良いみたいなのに。
親がそんなこと言うから子供もそんな気持ちに
なったりするんだよねえ。
ちなみに年少さんのとき、ボスと言われていたママ
と私はまた同じクラス。
あんまり接点はないけどどうしても気が合わないことは
確実だから今回もあまり近づかないようにしよう。
幼稚園ママの鉄則は無理して付き合わないってこと。
年少時代には既に自律神経をやられたり
鬱と診断されてしまった気の弱いママ達がいた。
怖い世界だ。
次回は去年あった本当にあった怖い幼稚園事件を
お届けします。


この記事に対するコメント
脂質異常症と太ももダイエット
日本動脈硬化学会は2007年、コレステロールや中性脂肪の異常を診断する基準を改訂し、高脂血症という病名を脂質異常症に変更した http://earthiness.victoriaclippermagazine.com/
【2008/10/19 23:16】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanoiku.blog12.fc2.com/tb.php/1-612603e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



